2014年12月11日木曜日

ツイッターカードについて(twitter card)

必須ツイッターアカウント!

ツイッターカードを使うと、ページ内に埋め込んだtweetボタンを押してタイムラインに流れるときに、facebookのように画像なんかもついでに表示してくれます。

まず、OGPタグと同じように、ツイッター用のタグをhead内に追加していきます。
どの種類のカードをいれるかで変わってくるかと思いますが、
詳しくは公式を参考に。
https://dev.twitter.com/ja/cards/overview

タグを追加し終わったら、バリデーターで確認します。
https://cards-dev.twitter.com/validator

次に承認を受けます。
↑上記でプレビューすると、「not whitelisted・・・」みたいなエラーがでるので、その右下あたりにある「Request Approval」をクリックして、もろもろ入力していきます。

承認まで時間かかるかもーみたいな案内が表示されますが、割とすぐ来るっぽいです。(試してみたらすぐきました)

これで完了です。

(参考)
http://netbiz-life.com/archives/3487

0 件のコメント:

コメントを投稿